TOPICS

突撃農家インタビュー(PC用)
突撃農家インタビュー(スマホ用)

Cape HEIGHTS presents 突撃農家!
農家さんが語る、農業のやりがいとは

第2弾となるCape HEIGHTS が主催する野菜市「Cape HEIGHTS presents 夏野菜市」。
今回はイベントの前に無化学肥料無農薬/有機栽培などを行う農家さんにお邪魔をし、農業の魅力についてお伺いしました。

最近では「食」の意識の高まりから、農業を始める人が増えていますね。

種や苗から始め、毎日時間と気持ちをかけて育てる野菜。自然と一つになって、命を育むすばらしさを味わうことができます。土に触れることによって気持ちもリフレッシュされ、その上、緑に囲まれてさらに穏やかな気分になる人も多いのではないでしょうか。

一方では、農薬をつかわずに自然の地力を活かして野菜を育てるのは、楽しいことだけでなく、苦労も想像以上にあります。自然を相手にするということは人間の力でコントロールできない部分が大きいです。水やりにしても、作付けにしても日々変化する気候を読みながら、常に工夫をしなければなりません。

すべてを活かしあいながら、野菜を育てること。簡単なことではありませんが、その分やりがいも大きいです。

「絶対おすすめしない」「全人類におすすめする」などそれぞれが農業に対する思いを語ってくれた農家さんに農業を始めたきっかけとそのやりがいについて、インタビューさせていただきました。

いきるために必要なことをする。自力で生きていく。

そんな、農業の魅力に迫ります。

Vol.1 【神田農園、自然農園木と木、旬農園 x Cape HEIGHTS 】

Vol.2 【NO-RA ~農楽~ x Cape HEIGHTS】

【 INFORMATION 】

Cape HEIGHTS presents 夏野菜市

6月19日(土)、6月20日(日)10:00~16:00 *なくなり次第終了

COMMUNE表参道(〒107-0062 東京都港区南青山3-13)

Instagram  capeheights.jp