【フォックスアンブレラズ】ブラックアニマルヘッドコレクション

フォックスアンブレラズのアイコンとも言うべきコレクション。アニマルヘッドシリーズ。今回は特にシックな「ブラックアニマルヘッド」をご紹介いたします。ホリデーシーズンのギフトにピッタリなこのブラックアニマルヘッドの傘は、持つものに自信と高揚感を与えてくれるスペシャルなアイテムです。是非ともご覧ください。Fox Umbrellas(フォックスアンブレラズ)は、1868年にロンドンのシティで創業しました。世界初の角断面のパイプを用いたスチールフレームを考案し、その後改良したU字断面のフレームを開発。これによって傘は実用品として量産が可能となり、現在このフレームを使用していない傘を見つけるのが難しいほど普及しています。その美しい細身の傘は英国王室だけでなく世界中のセレブリティに今もなお愛用されています。創業より一貫したハンドメイドによるものづくりで1本1本を熟練の職人が組み立てています。

筋肉質で端正なその顔立ち、グレイハウンド。起源は定かではないが、紀元前4000年前の古代エジプトの墓壁より、その姿が確認されています。長い年月をかけてヨーロッパへ広まり、イギリスにて標準化した犬種です。ドッグレースなど、その運動能力の高さは目を見張るものがあり、時速70キロで走ることが出来ます。そんな抜群の身体能力を持ったグレイハウンドを、シックなブラックのハンドルに仕立てた一本です。

イギリスで誕生した犬種、ブルドック。18世紀のイギリスの娯楽の一つでもあった「ブルベイディング(牛いじめ)」と呼ばれる見世物の為に開発されたのが始まりとされています。低い鼻と強い顎は、牛に噛みつく為に特化した骨格です。やがて闘犬の側面が強いブルドックから、愛玩動物として穏やかな性格のブルドックへと生まれ変わりました。今では世界中のセレブリティに愛されている犬種、キュートなブルドックをブラックのハンドルに仕立てました。ハンドル部分の持ち手も長さがあり、手のひらにフィットするように作られています。

ブランドネームにもある、フォックス。その端正な顔立ちは見惚れてしまうほどの美しさがあります。元来警戒心が強く、単独行動を好むキツネですが、ロンドンでは多数のキツネが生息しています。まさに生活の一部となっているその光景を、なくてはならない傘のハンドルに落とし込みました。

知性と気高い気品を持ち合わせたホース。イギリスはロンドンでは騎兵隊の馬という一般的なイメージが浸透しており、そこから格式の高さを感じ取ることが出来ます。更に、王室行事や実戦部隊としても多くの任務をこなしております。そんな社会性に富んだ気高きホースは、ジェンツの嗜みにはなくてはならないものです。

イギリスでは1世紀頃に、ローマ植民地時代に欧州諸国から持ち込まれた動物、それがラビットです。18世紀の農業革命時に爆発的に数を増やしたラビットですが、天敵のキツネがいなくなり、更に数を増やしていきました。一時は農作物を食い荒らす厄介者というレッテルを張られてしまいましたが、その見た目の愛くるしさや、足の速さから「避難回避」の為の縁起が良い動物として定着しました。そんな幸運をもたらしてくれるラビットを、よりスタイリッシュにブラックカラーで作りました。

その見た目の愛くるしさ、お尻をフリフリと振りながら歩くチャーミングな動物、ダック。イギリスでダックレーンと呼ばれる、アヒルやカモ専用の歩道があるほどにイギリス国民とは隣通しの動物です。その毎日見かけるキュートな動物は、ブラックのカラーに落とし込むことでクールさを演出しています。



いかがでしたでしょうか。シックなブラックカラーのアニマルヘッドで、このホリデーシーズンを楽しみませんか。